『震災を考える』お話とミニコンサート

僕の地元、松江市 朝日ヶ丘会館にて緊急開催した『震災を考える』お話しとミニコンサート、たくさんの方々にご来場頂きました(幼なじみも来てくれました�!!))。まだ雪の残る寒い中、ホントにありがとうございました。

能登半島大地震 被災地への募金¥23,057 確かにお預かりしました。松江市を通じて被災地へお送りいたします。

地元のご近所さんに、僕の被災体験、復興支援活動の話、仮設住宅でのコンサートで使用した楽器での演奏を聞いて頂く機会を作って下さった朝日ヶ丘自治会の皆様にも心から感謝いたします。

また、来月半ばから松江市内の公民館7ヶ所で『震災について考えるお話しと復興支援のためのチャリティコンサート』を開催します。自分の体験してきたことを、『自分の言葉』で伝えていきたいと思っています。そして、それが被災地への支援につながるような活動にしていきたいとも考えています。

僕が今、生きて音楽を続けていられるのは、阪神淡路大震災で被災したとき、手を差しのべてくれた人がいたからです。

2024年01月28日