フェスタサマー ミューザKAWASAKI 2022 リハーサル

フェスタサマーミューザKAWASAKI 2022 東京交響楽団 オープニングコンサートのリハーサルが始まりました。素晴らしいプログラム‼︎どの曲もホントにスゴイです…。
東京交響楽団音楽監督であり、指揮者でもあるジョナサン・ノット氏の独創性と、音に対するこだわりに感激した一日でした。
今日リハーサルしたクルターク、シェーンフィールド、ドビュッシー、ストラヴィンスキー、ラヴェル…。なかなか生で聴くことの出来ない作品ばかり。特殊楽器もたくさん。次に何が始まるのだろうという期待感と、その期待を大きく上回る演出と…。会場で是非、聴いて欲しい…そう感じました。ツィンバロンは今まで弾いたことのない場所に配置。(ここにもノット氏の深いこだわりがあるのです。)
今日のリハーサルの中で、シェーンフィールドの『4つのパラブル』は、初めて聞いたけど、いい曲‼︎ カッコイイ。ピアノの中野翔太さんもホントに素晴らしい。ジャズの要素満開なのに、ピアノコンチェルトみたい。ただただ感動です…。

2022年07月20日