松江市玉湯公民館にて

能登半島地震 復興支援コンサート5日目は玉湯(たまゆ)公民館。我が家から宍道湖を挟んで対岸にある玉湯町。玉造温泉♨️の街です。(松江は広いのです‼︎) 10年前にも公演させていただいたこの公民館。今回も公民館喫茶『たまつばき』さんの開催にあわせてスケジュールを組んで下さいました。昨日、新聞に、今回の復興支援緊急企画について大きく取り上げていただいたので、問い合わせも多く、朝10時からという早い時間にもかかわらず、満席となりました。寒い朝でしたが、ご参加いただいた方々に心から感謝です。今日も『震災と復興』について、しっかりお話させていただきました。今日のミニコンサートのフィナーレも『花/滝廉太郎』。暖かな雰囲気に包まれました。😊やっぱり合唱でフィナーレって素敵だなーと感じました。🎵

コンサートの後は、喫茶『たまつばき』さんが珈琲を入れて下さり、ホッとひと息。差し入れのモンブランもいただきました。美味しかった。🙇

今日の公演で¥45,030-の募金をお預かりしました。全額、義援金として、松江市を通じて被災地へお送りします。

2024年03月06日