Eテレ クラシック音楽館!!

おはようございます。NHK Eテレ『クラシック音楽館』を観て下さった方々から、ホントにたくさんのお祝いメールや感想、SNSへのコメントやメッセージを頂戴しました。とても嬉しかったです。ありがとうございました。

実は僕自身、放送される前からそわそわドキドキしてましたが、バルトーク、そして阪田知樹さんのリスト、マエストロ マダラシュ氏の指揮の表情を観てたら、本番のワクワク感を思い出し、コダーイが始まった時にはすっかりハンガリーモードになっておりました。すごく生き生きしたハーリヤーノシュだったように感じました。それとマダラシュ氏の「ハンガリー語とメロディのリズムへのこだわり」「テンポと音楽の奔放さ」、それを完璧に表現してるN響さんは凄いです。流石としか言いようがないです。

今回、こんなに素晴らしい経験をさせて下さったNHK交響楽団さん、マエストロ マダラシュ氏、たくさんのスタッフさん、応援して下さった皆様に改めて感謝しています。ありがとうございました。

2024年01月22日